2023年3月1日水曜日

2年生 選択調理 佐用小学校との食育交流会

 3月1日(水)2・3時間目に佐用小学校に訪問し、小学1年生の皆さんと食育交流会を行いました。

高校生が食に関する〇✖クイズを出題し、小学生に〇か✖かを選んで手を挙げてもらいました。初めは高校生も小学生も緊張していましたが、クイズが進むにつれて盛り上がり、食の大切さについて楽しく伝えることができました。


小学生が分かりやすいように、簡単な言葉に言い換えたり、イラストを加えるなどの工夫を凝らしました。高校生もクイズの準備を通して、食について学びを深めることができました。

佐用小学校の皆さんと今後もこのような交流を増やしていきたいと思います。ありがとうございました。