2022年2月17日木曜日

2年生 ウォーキング講習会

 2月17日(木)2年生でウォーキング講習会を行いました。
講師は神戸ファッション専門学校の田仲先生にお越しいただきました。
まず立つ時の姿勢の基礎を教えていただきました。
立つ姿勢が綺麗でないと、歩く時も綺麗に歩けないと聞いて驚きました。
綺麗にウォーキングするための足の運びかた、ターンの仕方も教えていただき、「マスクの下でも笑顔を忘れずに」という言葉が印象に残りました。2時間だけでしたが、見違えるようにウォーキングできるようになりました。
今日教えていただいたことをファッションショーでも活かしていきます!
田仲先生、お忙しい中ありがとうございました。