2022年2月8日火曜日

【地域協働事業】令和3年度 地域との協働による高等学校教育改革推進事業(プロフェッショナル型)研究成果発表会

 2月5日(土)地域との協働よる高等学校教育改革推進事業(プロフェッショナル型)研究成果発表会が佐用町文化情報センターで行われました。


「佐用の特産品を活用」「佐用で暮らす人を守る」「佐用の水害から学ぶ」を、課題解決のための3本柱とし、今年度行った活動と研究結果をそれぞれのグループごとに発表しました。

今年度は、商品開発や訪問サービスなどの実践活動を通して、地域全体の活性化について考えを深めることができました。


来年度は三年目となり、研究の集大成となります。これまでの研究、学びを地域へ還元することを大きなテーマとし、より発展した活動に取り組んでいきたいと思っています。

感染症等の影響で思うように学習活動が進められない場面もありましたが、その中でも佐用高校として何ができるかを考え、様々な課題に取り組んできました。支えてくださった地域の皆様、講師の先生方、佐用高校に関わってくださった全ての方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

Youtubeでライブ配信をしたものがこちらからご視聴いただけます。