2022年1月19日水曜日

3年生課題研究発表会

  1月19日(水)家政科3年生の課題研究発表会が行われました。1年間の研究をそれぞれのグループに分かれて発表しました。
 被服班は、佐用町ママプラザでの子ども服のファッションショーや皆田和紙の小物とドレス作成についての研究を発表しました。
 食物班は、佐用町ママプラザにプレゼントした食育おもちゃの製作や、平福のお休み処 瓜生原亭での高校生カフェのお弁当作りについての研究を発表しました。
 福祉班は、介護実習に向けての体操などのレクリエーション、保育実習に向けてのおもちゃの製作や保育検定に向けての研究を発表しました。

 1年間かけて一所懸命に研究してきた成果を、学年の先生方や家政科の先生に聞いていただきました。発表の撮影したものを他の学年にも見てもらう予定です。来年の課題研究に活かしてもらいたいです。