2022年1月18日火曜日

【地域協働事業】2年生 高校生訪問サービス

 1月17日(月)2年生のヒューマンサービスの授業で、今年度最後の高校生訪問サービスを行いました。
3回目ということもあり交流に慣れてきて、笑顔で接することができました。
また、事前に考えてきた体操を座ったままでできるように、その場でアレンジして一緒に体操しました。

訪問サービスに行くことで高齢者の方との大きな声でゆっくり話すなどの接し方や、戦争の体験や昔の話などたくさんのことを教えていただきました。学校での勉強だけでは学ぶことができないことを学べて、とても良い経験になりました。全3回に渡ってご協力いただきました地域の皆様、本当にありがとうございました。