2021年11月17日水曜日

【地域協働事業】給食ボランティアサービス

 11月16日(月)2年生のヒューマンサービスの授業で給食ボランティアのお弁当作りを行いました。
今回のメニューはさつまいもご飯・白身魚の梅マヨ焼き・玉ねぎと切り干し大根の煮物・パプリカのきんぴら・みかんでした。
時間に間に合うように頑張って大量の野菜を切ったり、調味料を合わせたりして大変でしたが、おいしいお弁当が出来上がって良かったです。
お弁当を食べられた方から早速美味しかったとお電話をいただきました。とても嬉しかったです。今回で今年度の給食ボランティアサービスは最後です。大量調理で体験したことを今後に活かしていこうと思います。
ありがとうございました。