2020年1月30日木曜日

2年生 ふれあいクッキング

1月30日(木)に2年生の調理選択者が佐用小学校の1年生を招き、ふれあいクッキングを行いました。
メニューはさつまいもを使った蒸しパンです。佐用高校で収穫したさつまいもを使いました。

 
エプロンをつけて、作業開始~!
高校生が子供たちのサポートをしならが作っていきました。
 

 
さつまいもクイズ!
みんな一生懸命考えてくれました。
 
 
できあがった蒸しパンはみんなで試食♬
最後はハイタッチでお別れです。
 
元気いっぱいな子供たちに圧倒される高校生でしたが、時間が進むにつれて子供たちと上手く交流ができたようです。
短い時間でしたが、佐用小学校のみなさん、先生方、本当にありがとうございました!