2019年11月14日木曜日

赤ちゃん先生

11月14日(木)に1年生を対象に赤ちゃん先生の授業を行いました。
赤ちゃん先生とは、赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設、企業、団体に訪問し、学び・癒し・感動を共有し、人として一番大切なことを感じてもらう人間教育プログラムのことです。
5人の子どもたちとお母さんが出産や育児などについて生徒にお話をしてくださり、普段の授業では学ぶことのできない体験談や、子どものぬくもりを感じることができました。


グループに分かれてお話を聞きました

授業の最後には感じたことを発表しました
 
生徒たちもいきいきとした表情で子どもたちやお母さんの話に耳を傾けており、とても充実した時間となりました。講師の皆様、ありがとうございました。
1年生は2週間後にもう一度赤ちゃん先生の授業があり、生徒たちもとても楽しみにしている様子でした。次回もよろしくお願いします!