2019年11月20日水曜日

3年生 製菓講習会

11月19日(火)に3年生を対象に製菓講習会が行われました。講師の先生は、神戸製菓専門学校より、丹埜先生と藤田先生にお越しいただきました。
今回はタルト・オ・フリュイ(フルーツのタルト)の作り方を教えていただきました。


 
 
今回も製菓に関する知識や、作業の一つひとつを丁寧に教えてくださり、大変勉強になりました。
 


フルーツの切り方についてもプロの技を教えていただき、チャレンジしました。
苦戦しながらもたくさんのフルーツをつくったタルトの上に飾り、ジャムをぬって仕上げました。


 
ご協力いただいた講師の先生方、本当にありがとうございました。