2019年6月13日木曜日

給食サービスボランティア②

6月11日(火)、3年生課題研究の食物班後半メンバーで、佐用町社会福祉協議会の給食サービスボランティアのお手伝いをさせていただきました。
2回目の協働でしたが、メンバーが違っていたので、要領は初めてと同じでした。
今回も49食のお弁当という、大量調理でしたが、心を込めて取組みました。


一人でも多くの方々が、このお弁当で笑顔になってくださることを願います。
「こんなにたくさんを調理するのは、初めて!!」と生徒たちも貴重な体験に感動していました。

 
今日は神戸新聞さんも取材に来てくださっていました。
協働してくださった、社会福祉協議会の竹田さん、本当にありがとうございました。