2023年1月23日月曜日

【地域協働事業】令和4年度 地域との協働による高等学校教育改革推進事業(プロフェッショナル型)研究成果発表会

 1月22日(日)令和4年度 地域との協働による高等学校教育改革推進時用(プロフェッショナル型)研究成果発表会を佐用町文化情報センターで行いました。

3年間の研究の集大成を「特産品による商品開発」「健康寿命の延伸」「災害に強い町づくり」3本柱の取組ごとに分けて発表しました。昨年の研究から更に発展的に活動してきた今年度は、地域への還元をテーマに学んできました。
ロビーには活動の様子をパネルにしたものを展示しました。
来賓の皆様や来場者の方は、展示物やパネルを見ながらパネル担当者にに質問したり、災害マニュアルブックやレシピ本などを実際に手に取って見ていただきました。
コロナ禍でも佐用高校家政科が出来ることを模索しながら行ってきた地域協働活動に3年間取り組んでこられたのは、協力し、支えて下さった講師の先生方、地域の方々、佐用高校に関わってくださった皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

文科省の指定は今年度で終わりですが、来年度からは佐用町の支援をいただいて協働活動を行っていきます。
佐用町にとって佐用高校がなくてはならない存在として、町全体を笑顔にし続ける学校としてこれからも頑張っていきます。今後とも、御協力よろしくお願い致します。