2023年1月20日金曜日

2年生 食物検定1級に向けて

 1月19日(木)2年生の食物選択者を対象に調理講習会を行いました。
講師には姫路市飾西にある「オルガン屋」の永嶺先生にお越しいただきました。食物検定1級に向けて前菜とメインの調理について盛り付け方などを教えていただきました。
骨付き鶏肉をさばくのを初めて見たので、できるかどうかドキドキしましたが、上手にできて良かったです。
同じ食材を使っても盛り付け方によって全く違ったものに見えて、とても感動しました。
ホタテとサーモンの前菜
鶏ももの煮込み(トマト)
鶏ももの煮込み(クリーム)
教えていただいたことを活かして、来年度の食物検定1級を合格したいです。
永嶺先生、お忙しい中ありがとうございました。