2023年1月10日火曜日

令和4年度1.17防災未来賞 ぼうさい甲子園表彰式・発表会

新年あけましておめでとうございます(*^-^*) 
今年も活動を頑張っていきます!よろしくお願いいたします!

 さっそくですが、家政科は1月8日(日)に兵庫県公館で開催されたぼうさい甲子園の表彰式に参加してまいりました。
2年前から取り組んでいる「佐用合同防災訓練~KIZUNA大作戦~」の取組について「はばタン賞」を受賞することができました。 
はばタン賞は、阪神・淡路大震災以降に被災した地域にエールを送るため、これら地域を対象に被災の経験と教訓から生まれた優れた活動に贈られる賞です。
表彰式後には、グランプリ・ぼうさい大賞を受賞した学校や団体の活動発表も聞かせていただきました。
改めて防災について考えることができ、充実した時間となりました。
ありがとうございました。
家政科では今後も活動を継続し、地域と一緒に防災について考えていきたいと思います。