2022年11月25日金曜日

【地域協働事業】給食サービス

 11月25日(金)2年生のヒューマンサービスの授業で、令和4年度4回目の給食サービスのボランティアを行いました。佐用町社会福祉協議会との協働で、佐用町内の方に届ける56食のお弁当を調理しました。

今回は、自分から希望した8名でお弁当を作りました。献立は「ゆかりご飯、タラの西京焼き、彩り野菜の卵焼き、ほっこり根菜煮、りんご」です。
2回目の給食サービスで、1回目よりは緊張せずに作ることができました。
オーブンで作る卵焼きは初めてだったので、ドキドキしましたが美味しく出来上がりました。
今年度の給食サービスは今日で終わりです。献立を考えるのは大変でしたが、あっという間の4回でした。どの回でも心を込めてお弁当を作ることができて良かったです。ありがとうございました。