2022年6月10日金曜日

【地域協働事業】2年課題研究 福祉班 「佐用町水害について」講習会

 6月10日(金)2年生の課題研究 福祉班で「佐用町水害について」の講習会が行われました。一般社団法人 ドローン減災士協会の 久保様にお越しいただき、平成21年に起きた佐用町の水害の講義をいただきました。
水害が起きたときの実際の写真や動画を見せていただきました。普段自分が通学に使っている駅が水につかっていたり、川で流されてきたゴミで道が塞がっている写真を見て、災害の怖さを知りました。
災害を防ぐことはできないから災害が起きたときに減災できるようにしようという言葉が印象的でした。
久保様お忙しい中ありがとうございました。