2022年6月14日火曜日

教育実習生 研究授業

 6月14日(火)教育実習生の研究授業が行われました。
佐用高校家政科71回生で卒業生した元佐用高校生が3週間教育実習生として、家庭科教師を夢見て実習されています。
実習は今週いっぱいで終わるので、その集大成として研究授業を行いました。
以下、実習生の先生からのコメントです。

 自分の卒業した学校で先生の立場になって授業を行うことはとても不思議な感覚でした。まわりの先生方の手厚いサポートの元、毎日貴重な体験もさせて頂いています。生徒との関わりも多く、先生と手を振って呼んでくれた瞬間はとても嬉しかったです。
3週間の実習はとても早く感じました。残りわずかな実習期間をより充実できるように頑張っていきたいです。