2021年3月16日火曜日

利神保育園訪問

3月8日(月)に1年生5名が佐用町の利神保育園を訪問し、交流会を行いました。
本来であれば、毎年本校に園児たちを招き、ふれあいクッキングを行っているのですが、今年は新型コロナウイルスの関係で実施することができませんでした。例年通りの交流はできませんでしたが、別の交流方法を考えて、フードデザインの授業で食育おもちゃを制作し、寄贈させていただきました。
交流会は短時間ではありましたが、作ったおもちゃで園児たちに遊んでもらい、充実した時間を過ごすことができました。
はじめまして!緊張気味です・・・

紙芝居をみんな真剣に聞いてくれています!

大切に使ってね(^^♪

はじめはお互いに緊張気味でしたが、おもちゃが出てくると子どもたちは大喜び!高校生もほっとした様子でした。布絵本やフェルト小物、紙芝居など作っていったおもちゃで楽しく遊ぶことができました。
利神保育園の皆様、このような状況の中、ご協力いただきありがとうございました。