2021年3月16日火曜日

2年生 食物検定1級に向けて

 3月16日(火)2年生の食物選択者を対象に調理講習会を行いました。
講師には、姫路市飾西にある「オルガン屋」の永嶺先生をお招きしました。食物検定1級に向けて前菜・メインを調理し、盛り付け方などを丁寧に教えていただきました。

     マグロとイカのユッケ風          鶏肉のクリーム煮

 同じ料理でも、お皿の形や盛り付けの仕方で雰囲気が大きく変わりました。
次年度の食物検定1級を全員が合格できるように、今日教えていただいたことを活かして頑張っていきたいと思います。
お忙しい中、準備から指導までしていただき、本当にありがとうございました。