2023年7月26日水曜日

2年生 課題研究情報班 広報誌作成に向けて

6月27日(火)、7月18日(火)に2年生課題研究 情報班で地域との協働による特別講義として「地域とつながる広報の役割」に関する講義を行いました。講師には佐用町役場 情報政策課 広報室より国広様にお越しいただきました。
情報班では佐用高校家政科の取組を広めるべく、広報誌の作成に向けて取り組んでいます。講義では、実際に広報さようを見せて頂きながら、広報活動や取材をする上での極意を伝授していただきました。


広報とはラブレターであり、書く記事への愛情と伝えるための情熱が大切であるといったお話が印象に残りました。


佐用高校と地域の方との「協働(=つながり)」を意識して、佐用高校家政科の取組を佐用町民の方に知っていただきたいと考えています。より良い広報誌作りに向けて情報班一同これからも頑張っていきます!国広様ありがとうございました。