2022年3月17日木曜日

【地域協働事業】2年生 美作市スポーツ医療看護専門学校 講習会

 3月17日(水)2年生が美作市スポーツ看護専門学校にて講習会を受けました。美作市スポーツ看護専門学校での講習会は今回で今年度最後となりました。

今回の講習会では医療や介護の現場でも使われている「アロマテラピー」について教えていただきました。精油を用いて心身を落ち着かせリラックス法だと教えていただきました。

精油の種類によって効能が違うので使い分けをしたり、芳香浴法などの様々な利用方法を教えていただきました。

精油を使った手浴の体験もさせていただきました。


楽しみながら学べた講習会でした。お忙しい中、ありがとうございました。