2022年1月28日金曜日

1年生 製菓講習会

1月27日(木)1年生で製菓講習会を行いました。講師は姫路のみかしほ学園より、城谷先生と中村先生にお越しいただきました。

今回はワッフルの作り方を教えていただきました。

 

メレンゲを使ったフワフワの生地に、クレームディプロマットというクリームとチョコレートソース、粉糖をトッピングして試食しました。

クレームディプロマットはバレンタインデーが近いということで、ココアパウダーとチョコレートを入れて仕上げました。


製菓の基本的な知識と技術を丁寧に教えていただき、どのグループも綺麗に焼き上げることができました。


今回学んだことを今後の製菓実習にも活かしていきたいと思います。
城谷先生、中村先生、今回も丁寧なご指導をありがとうございました。