2021年12月20日月曜日

【地域協働事業】第8回商品開発会議

 12月20日(月)2年生の課題研究 食物班で第8回商品開発会議が行われました。商品開発についての方法や、食品表示についての講義を受けた後、11月28日(日)に姫路で販売した際のまとめをしました。
今年度は夢茜トマトと佐用もち大豆を使用した「夢茜トマトカレー」と、夢茜トマトを使用した「夢茜トマトソース」を商品開発しました。
今日は商品開発会議が最後となりました。春から長い期間携わっていただいた協働先の皆様のおかげで、商品を販売することができました。商品開発の取り組みの中で教えていただいたこと、学んだことをこれからの生活の中で活かしていきたいと思います。


本当にありがとうございました。