2021年9月24日金曜日

【地域協働事業】2年生 高校生訪問サービス

9月24日(金)2年生が佐用町内の高齢者世帯に訪問する「高校生訪問サービス」を行いました。それぞれのお家に伺うと、楽しみに待っていらっしゃって、笑顔でたくさんのお話をしていただきました。
規則正しく生活していることや、好きなものを自分の好きな味付けで食べていること、佐用の水害の時にはどこにいたかなど、様々なことを聞かせていただきました。
一人で暮らしていると大変なこともあるけれど、毎日充実した生活を送られているということを聞いて、高校生が手助けできることが何かあるのではないかと思いました。
最初は緊張しましたが、普段触れ合うことが少ない佐用町の高齢者の方々とお話できて、授業だけでは知ることができないことをたくさん教えていただけました。とても楽しかったです。訪問サービスは来週は別の家庭にお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。