2024年2月19日月曜日

77回生 課題研究発表会

 2月19日(月)令和5年度 77回生課題研究発表会を行いました。
4つのグループに分かれて、1年間を通して活動してきた成果を発表しました。
食物班は「佐用町の特産品を使った商品開発×SDGs」について、福祉班は「佐用合同防災訓練~KIZUNA大作戦~」について、被服班は「皆田和紙を使用した小物作り」と「皆田和紙を使用した衣装製作」について、情報班は「佐用町の魅力を伝える広報活動の実施 地域との輪 ~みんなが笑顔でつながる想い~」について発表しました。

発表会後には校長先生と佐用日本語学校顧問の久保様より講評をいただき、課題研究の活動を、これからの自分の生活につなげていこうと思いました。
1年間かけて取り組んだ成果を来賓の皆様や家政科1年生に見てもらい、一所懸命頑張って良かったと思いました。1年生の来年の活動の参考になっていたら良いと思います。

来賓の皆様、77回生課題研究に関わってくださった皆様、1年間ありがとうございました。