2022年11月30日水曜日

【地域協働事業】ほのぼのクッキング

 11月30日(水)2年生3名が佐用町南光地域福祉センターで行われた「ほのぼのクッキング」に参加しました。
佐用高校から参加するのは今回で2回目で、地域の方と8名と一緒に調理させていただきました。
「舞茸バーグ・里芋ときのこのホイルでグラタン・かぼちゃとさつま芋のカレーソーセージサラダ・小松菜と人参ともやしのナムル・キムチチヂミ・ミルク肉巻き・さつま芋の茶巾絞り・粕汁・お楽しみのフルーツ寒天」の合計9品を作らせていただきました。参加者の方の家庭で採れた旬の野菜や果物を使った秋のメニューでした。
地域の方と触れ合いながら料理をするのは緊張しましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。