2022年11月10日木曜日

1年 ふれあいクッキング

 11月10日(木)佐用高校の食物室でふれあいクッキングを開催しました。
佐用町の利神保育園のをお招きし、家政科1年生とクッキー作りを行いました。
班に分かれてクッキーを作り、焼きあがるのを待っている間にレクレーションをしました。
実際に地域の人と触れ合うのは初めてで緊張しましたが、机に向かっているだけでは学ぶことができない時間を過ごせました。
焼きあがったクッキーを手作りの巾着に入れてプレゼントしました。
最後には保育園の園児さんから素敵なプレゼントをいただいて、とても嬉しかったです。
ご協力いただきました利神保育園の皆様、ありがとうございました。