2022年9月16日金曜日

【地域協働事業】給食サービスボランティア

 9月16日(金)2年生のヒューマンサービスの授業で、給食サービスのボランティアを行いました。佐用町社会福祉協議会との協働で、佐用町内の方に届けるお弁当70食を作りました。

献立は「わかめご飯、鶏肉のとろ~り和風あんかけ、かぼちゃの煮物、トマトとパプリカと塩こんぶの和え物、梨」です。農業科学科のきゅうりを入れた和え物や、旬のカボチャを使い、彩り鮮やかな秋らしいお弁当を作りました。
大量のお弁当を時間までに作り上げられるか緊張しましたが、無事に作りあげることができて嬉しかったです。
次回の給食サービスは10月です!頑張ります!!