2022年7月12日火曜日

【地域協働事業】2年生 美作市スポーツ医療看護専門学校 講習会

 7月11日(月)家政科2年生が美作市スポーツ医療看護専門学校にて講習会を受けました。2年生が美作市スポーツ医療看護専門学校で講習会を受けるのは初めてで、地域協働事業の一環です。
校舎内の見学や、「福祉」について教えていただきました。
また、高齢者の方と一緒に出来るレクリエーションについても教えていただきました。実際にやってみると、体を動かしながら頭も働かせるのが難しかったです。
さらに移動の介護で、車イス体験もさせていただきました。車イスには様々な種類があって、驚きました。
今回教えていただいたことを高齢者訪問サービスなどに活かしていきたいです。
お忙しい中、ありがとうございました。