2022年7月8日金曜日

【地域協働事業】2年生 みかしほ学園講習会

 7月7日(木)家政科2年生が姫路にある日本調理製菓専門学校にて、大量調理の講習会を受けました。

スチコンや回転釜などの大量調理ならではの調理器具を使って、お弁当を作りました。見たことがない道具ばかりで驚きました。学校での給食サービスのボランティアでの大量調理とは違って、専用の器具を使って作って、とても楽しかったです。普通サイズの何杯もあるヘラを使って炒めたのが印象的でした。


高齢者向けのお弁当ということで、エビの天ぷらやひじきの煮物や酢の物が入ったお弁当で、とてもおいしかったです。

講習会で教えていただいたことを、給食サービスの大量調理でも活かしていきたいです。
ありがとうございました。