2022年6月22日水曜日

【地域協働事業】ほのぼのクッキング

 6月22日(水)家政科2年生2名が、佐用町社会福祉協議会主催の「ほのぼのクッキング」に参加させていただきました。佐用町在住の65歳以上の方と一緒に料理と会食をさせていただきました。
初めて参加させていただいたので緊張しましたが、参加者の方が気さくに話しかけてくださり、楽しみながら料理することができました。佐用高校の卒業生の方もいらっしゃったので、料理の話だけでなく、高校のお話などでコミュニケーションを取れました。
出来上がった色とりどりな料理はおいしくいただきました。普段なかなか交流することのできない地域の高齢者の方と交流できて、学校の中だけでは学べないことも体験できました。次回もぜひ参加させていただきたいです。
ありがとうございました。