2022年6月10日金曜日

【地域協働事業】2年生 ヒューマンサービス講習会

6月10日(金)2年生のヒューマンサービスの授業で講習会を行いました。講師には佐用町役場の高年介護課から原井様、井上様、管理栄養士の福地様にお越しいただきました。

高齢化率が兵庫県で1番高い佐用町の現状や最近問題になっているヤングケアラー、佐用町食育推進計画(第3次)について詳しく教えていただきました。
また、「いきいき百歳体操」を腕に重りをつけて実際に体操しました。少しの重りでかなりの負担があるのだとビックリしました。

今日教えていただいたことを給食サービスのボランティアなどに役立てていきたいです。
お忙しい中ありがとうございました。