2021年7月16日金曜日

【地域協働事業】2年生 美作スポーツ講習会

 7月16日(金)美作市スポーツ医療看護専門学校にて、2年生が介護と福祉の講習会を受けました。

午前中は、学校内の見学や介護器具についての説明と、介護・福祉についての基礎的な説明をしていただきました。

午後からは体育館で介護の体操、視覚障害や杖をついて歩く時の補助の仕方を体験させていただきました。





介護はコミュニケーションが大切で、笑顔や声掛け、傾聴することで人間関係を作ることができると教えていただきました。今年度はあと2回講習会にお邪魔させていただく予定です。よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。