2018年3月9日金曜日

こころ豊かな美しい西播磨実践交流大会参加!

3月4日(日)兵庫県西播磨県民局にて、こころ豊かな美しい西播磨実践交流大会高校生枠の発表会があり、生徒9名(1年2名、2年7名)で参加してきました。

今年は17校が参加し、西播磨県民局の助成を受け行った取り組みについて5分間の発表の場が与えられました。
佐用高校は、多世代型ファッションショー、皆田和紙の利用法、特産物を使った染色研究などについて発表し、最後はミニファッションショーをして締めくくりました。
多くの人に佐用高校の取り組みや佐用町のことを知っていただけるといいなと思いました。
今後も高校生の力で佐用町がもっと活発になるよう、様々な取り組みをしていきたいと思います。