2018年2月28日水曜日

臨時家庭クラブ総会開催!

2月13日(火)、平成31年度に兵庫県で開催される全国家庭クラブ研究大会に向けた臨時家庭クラブ総会をひらきました。

平成31年の8月に兵庫県で全国家庭クラブ研究大会が開かれること、それにむけて生徒展示作品のデザインを募集することを全家庭クラブ員に伝えることができました。

急遽決まった臨時家庭クラブ総会に向けて家庭クラブ役員は準備をがんばりました。
説明に加え、生徒展示作品で作る予定になっているつまみ細工についても説明できるようにパワーポイントを製作しました。

臨時総会では全家庭クラブ員が真剣に話を聞く様子が見られました。
つまみ細工のデザインを募集するということで、つまみ細工とは何か、折り紙を使って学びました。

全国家庭クラブ研究大会が大成功となるよう今後も取り組んでいきたいと思います。