2016年3月23日水曜日

2年福祉施設訪問

3月17日(木)、佐用郡内にある福祉施設2つと交流会をさせていただきました。

生徒たちはこの日のために、利用者さんと一緒に楽しめるレクリエーションを考え準備してきました。
当日は、不馴れながらも利用者さんと手を繋いだり、声かけたり、つくってきた巾着袋やマスコット、ブレスレットなどをプレゼントしていました。
写真は、手遊びうたをするチームが幸せなら手を叩こうを一緒に行っている様子です。

また、最後に自分達がデザインして作った衣装でファッションショーをしました。
生徒たちは、初めてのショーに緊張していましたが、かわいーという声に満足そうでした。

このような機会をあたえていだきありがとうございました。
それぞれの福祉施設には、たくさんのご協力をいただき感謝しております。