2015年10月12日月曜日

今年も交通安全マスコットを配布しました。”ドライバーの皆さん気をつけてください!”

秋の全国交通安全運動に合わせ、「交通安全マスコット配布」を行いました。

夏休み中に家庭クラブ役員がマスコット案を考え、2学期最初の授業で家政科の1~3年生が300個製作!出来上がったものを家庭クラブ役員が検品、ラッピングをしました。
今年は、テトラ型ポプリを作成。よい香りでリラックスして安全運転を!と心をこめてつくりました。

出来上がったマスコットを、地元警察や生徒会と協力して、近くの道の駅、道路等で配布させていただきました。
地域のドライバー様からは「がんばってるね」、「ありがとう」などとやさしく声をかけていただき、とてもはげみになりました。


お忙しい中、マスコット配布にご協力いただいた、佐用警察さま、地域のみなさま、ありがとうございました。