2019年1月22日火曜日

課題研究発表会

1月21日(火)に課題研究発表会が行われ、家政科の3年生が1年間の授業の取り組みや成果を発表しました。
被服コースは、ファッションショー出演に向けた服づくりや、染色、皆田和紙の衣装、小物の新商品開発、研究にあたっての地域交流などについて、食物コースは、昨年11月に佐用町平福で行われた高校生カフェに際し、夢茜トマトを使った商品開発や販売したお弁当のメニュー、内装デザインなどについて、保育・介護コースは1年間の取り組みと、検定についてそれぞれ3年間の集大成として発表しました。

発表の様子


発表の最後には校長先生からご講評いただきました
 
 


被服コースは作品展示も行いました
 
1・2年生も発表会に参加し、先輩方の取り組みを聞く良い機会となりました。この発表も参考にして今後の家政科をさらに盛り上げていってほしいと思います。

最後に、3年生の課題研究では本当に多くの方々にお世話になり、研究内容をより追求していくことができました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!