2018年11月22日木曜日

3年生ふれあい保育

11月19日(月)に3年生が佐用保育園に訪問し、園児たちと交流会を行いました。
園児たちに楽しんでもらえるようにたくさんの遊び道具を準備し、紙コップを使ったけん玉づくりや、ペットボトルボウリング、魚釣りゲーム、かるたなどを全員で楽しみました。





各組で園児たちとおもちゃで遊んだあとは、園庭でおにごっこなどの外遊びをし、元気な園児たちと一緒になって高校生も走り回りました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間は相手が見えなくなるまで手を振りあいました。

 
短い時間でしたが、楽しく貴重な体験をすることができました。協力してくださった佐用保育園の皆様、本当にありがとうございました。